こどもフィットネス

こどもフィットネス「キッドビクス」の活動報告を
中心に日々の出来事を記録します。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# JKFA FAMILY PARTY in Sanrio puroland 2017

JKFA FAMILY PARTY in Sanrio puroland 2017

子ども達の成長に感動する日!

昨日はサンリオピューロランドメルヘンシアターにて、毎年恒例のファミリーパーティーでした。
新年にふさわしい、明るく元気なイベントが無事終了しました。

JKFA特別チームの最終パフォーマンス、キッズダンスコンテスト、新企画ショーケース、

キティちゃんと踊ろう 18名のアイドルダンサー初デビュー、などなど盛り沢山でした。

キティちゃんと踊ろう では
日本こどもフィットネス協会のオリジナルダンスを干支ダンスにアレンジしてキティちゃんと一緒に踊りました。
それぞれの羽で羽ばたく1年にしよう、と言うメッセージを込めています!

可愛い子ども達の一生懸命なダンスに感動し、笑顔溢れる親子のダンスに感動し、

小さいときからずっと参加しているお姉さん達の迫力あるダンスナンバーにも感動しました。

またその感動を先生方や保護者のみなさんと共有出来たことが大変嬉しかったです。

まだまだ終わったばかりですが、来年のショーケースにはルナちゃんとジャニちゃんとのの丸と
エントリーすることを決めました〜
1年前の今から、楽しみです!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:13 | category: - |
# 2017年のテーマは、LOVE❤IT

2017年のテーマは、LOVE❤IT

LOVE❤IT=大好き !を表します。

大好き !がすべての始まり
大好き !のパワーで31年目の新しいスタートに立とう!

小さい頃から身体を動かすことが大好きだった私です。
小学校1年生からモダンバレエを習い、中学校からは体操部にも入り、
大学在学中には子ども体操教室のアルバイトをしました。

また、ヨガ&健康体操の指導者資格を取得し、パーソナル指導もしていました。

指導者になるか?モダンバレエの踊り手になるか?就職するか?などなど
いくつかの迷いがありながら、
結局、身体を動かすことが大好きな私は指導者になりました。

大好きなことが、仕事になることは、幸せなことです!
最近は諸事情により制限のある動きもありますが、仕事は大好きです!

これまでにやめたいと思ったことは1度だけ、です。
もちろん、やめませんでした。そして、今があります。

エアロやダンスが大好き !

キッドビクス&仲間が大好き !

そして、granddaughterが大好き !️

2017年は大好き !のパワーで邁進して参ります。
勝手に大好き !によるご迷惑があるかもかも・・・
願わくば、両思いでありたいです!!


今年ご縁がある皆さんと大好き !のパワーを発電したいです。
本年もよろしくお願い致します!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:15 | category: - |
# 新年あけましておめでとうございます 2017

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
キッドビクス30周年記念行事にご参加頂きました多くの皆様に、心から感謝申し上げます。

2017年は新しい気持ちで
キッドビクス・セカンドステージの道を歩んで参りたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

2017年1月1日
日本こどもフィットネス協会
代表理事 渡辺みどり

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:45 | category: - |
# 設立記念日


 一般社団法人日本こどもフィットネス協会関係者各位

本日、3月3日は
一般社団法人日本こどもフィットネス協会設立記念日です!

幸運数字の33です。
そして耳の日なので、大事な声に耳を傾ける、と言う意味を持っています。

キッドビクス30周年を迎える今年、
以下を検討しております。
・協会定款を少し変更する
・元気マガジンをwebに変更する
・イベントを見直す
すべて協会のさらなる発展、会員様の満足度を高めるためです〜

協会の目標である
「日本中の子ども達を元気にする!」
を達成するためには素晴らしいインストラクター仲間を増やす、ことが急務と考えております。抱えている課題、問題から目をそらさず、新ディレクターの皆さんをあたたかく迎え、心新たにスタートしたいと思います。

今、を支えて下さっている皆様に感謝申し上げます。そしてこれからもよろしくお願い致します。

良い日になりますように!
2016年3月3日
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:51 | category: - |
# 誕生日のお祝い


皆様にお祝いして頂き、ご機嫌な1日となりました。
感謝申し上げます。

事務局のサプライズ演出には、最高に感動して、なにもかも忘れてしまうほど大笑いしました。



笑顔は良いですね!笑顔は大事ですね!
今も、昔も、笑顔はほめられることが多いです〜
美人には出せない笑顔を神様が与えて下さったのでしょうか???
笑顔溢れる1年にしたいです(⌒‐⌒)





| comments(0) | trackbacks(0) | 10:32 | category: - |
# ブログ リスタート


誕生日は、新しいスタートが良いと聞きましたので、ブログをリスタートします!

文章表現は上手ではありませんので、「伝える」をテーマにしますので、よろしくお願い致します。

先日、山岡先生との対談にて沢山の気づきがありました。
「プロであるということについて」「感謝の気持ちを忘れないこと」「自分らしい人生を過ごすこと」
などです。
綺麗な山岡先生はすてきでした!
変わらない美しさは、内面から生まれているのだと確信しました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:25 | category: - |
# 2015年のテーマは 「コラボレーション」

JKFA日本こどもフィットネス協会の2015年のテーマは
コラボレーションです♪

ウエーブストレッチリングの牧先生とのコラボ撮影終了♪
協会会報誌の元気マガジン12月号を楽しみにお待ち下さい!

来年も
ワクワクです(*^ー^)ノ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:19 | category: - |
# 全国こどもチャレンジカップ 第7回全国大会無事終了

第7回全国大会、2日間での来場者数は4,000名を超えました。
出場選手約750名それぞれに物語があり、笑顔・涙・感動に溢れた2日間となりました。
ありがとうございました。
JKFAは、全国こどもチャレンジカップ47都道府県での開催を目指して参ります^^!
さて・・・!第8回全国大会は2015年7月25・26日。出場権をかけた2014年度の地区大会の戦いはすでに始まっております。
是非是非、地区大会へのエントリーお待ちしております!
≪東京都大会8/25  エントリー受付8/4(月)まで≫
http://kids-fitness.or.jp/news/article/000751.shtml

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:58 | category: - |
# 世界にひとつのウエーブリング


世界にひとつだけ
大きなウエーブリング

本日お借りして来ました!
取扱い注意なので、
我が家のベッドで就寝中。

全国こどもチャレンジカップ第7全国大会
ファミリー部門で初披露します!

急遽
出場出来なくなってしまったパパを想って、出場です〜

子ども達が楽しんでくれて、喜んでくれれば、
嬉しいです〜

どうなることやら、、

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:32 | category: - |
# 福岡こども専門学校のオープンカレッジ


本日
福岡こども専門学校のオープンカレッジを担当しました!

しわがれ声で頑張りました♪

未来のある高校生達に
子どもフィットネスキッドビクスを伝えらえて 、
本当に良かったと思います!

千波先生の代わり、だからこそ頑張れた気がします〜

3名のディレクター山村先生、酒井先生、ありさ先生の応援もあり、頑張れました。

いろいろな思いが溢れた日でした。

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:24 | category: - |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links